AICE_MAN’s diary

日常の気になったことを伝えます。

【1】APEXシーズン8成長日記(マスターいけるか?)

Apexを始めて8ヶ月たった今、マスターになれない!

伸び悩んでいるダイヤ3が私です…。

モタモタしてたらいつの間にかシーズン8が始まりました〜〜。

しかし、今シーズンからかなりダイヤ・マスターになりやすくなったので、経過報告していこうと思います。

 

マスターになりやすい理由

シーズン8で公式から発表された目標が下記の2点

  • ダイアモンド以上のプレイヤー数を適正数にする。

ダイヤ以上のプレイヤー人口の増加

  • ランクマッチのマッチクオリティを向上させる。

ランクマッチを同ランク帯のプレイヤーで固める

 

上記2点の目標を達成するために今後のランクマッチでは、

RPを10位以上ではなく→13位以上でもらえるようにすること」「キル/アシスト数を5→6に増加すること」「アシストがもらえる秒数を7.5→10秒間に増加すること」「プレデターをトップ500→750人に増加すること」、の4点の変更がある。

 

この変更によって、今までダイヤ3で沼っていた状況が改善する可能性が出てきました。

…どうなるかなぁ〜

 

シーズン7まで、ダイヤ3になるとプレマス帯(プレデター・マスター帯)でマッチが組まれていました。…プレマス軌道多すぎぃ

これからは、ダイヤ3も《ダイヤ帯》という括りでランクマッチが行われるようになれば、

マスターも夢じゃ無いのかも!