AICE_MAN’s diary

日常の気になったことを伝えます。

【2】APEXシーズン8成長日記(キャラ構成どうしよ?)

f:id:AICE_MAN:20210207201904j:image

シーズン8が始まって5日目の今日、現在プラチナ3。とんとん拍子にゴールド2から上がってこれました。

久し振りのキンキャニのステージ探索は楽しい!

ですが、

新キャラ「フューズ」の登場・キャラの調整等によりメタが変わってきているようです。

 

そこで今回の記事では、シーズン8のピックの現状から対応策を考えていきたいと思います。

 

オクタンのピック多過ぎじゃない?

いや、本当にオクタンが多い…。

もうレイスよりピックされてるよね?

 

原因は何じゃろ?……調べました。↓↓↓↓↓↓↓↓↓

  • オクタンのジャンプパッドの大幅な強化
  • キングスキャニオンとオクタンの相性の良さ

 

ジャンプパッドの飛ぶ距離の増加により、緊急時の逃げ・漁夫の速さが強化されたオクタンは本当に強い!

オクタンに対する対応

オクタンが強化されてからというもの、漁夫が速い速い(笑)

オクタンに対する漁夫対策

ガスおじ・ジブ・クリプトなどアビリティやULTで反撃手段のあるキャラをピックするのが吉!

ジブラルタルしか勝たん!

 

キングスキャニオンでの漁夫対策

キンキャニは漁夫のスピードと数がえげつない!

私の対応策

  • 戦いを仕掛ける時は一瞬で決着を心掛ける
  • 中距離で戦う時は別パに挟まれる位置に立たないように強ポジを維持する

以上!

今はこの程度の対応しかして無いですな。

 

これからもマスター目指して、気になったことがあったらあげていきます〜。