AICE_MAN’s diary

日常の気になったことを伝えます。

FGOってもう5年以上続いてんだな〜

今日は、17時までZOOM授業〜

…終わり!

暇なので、最近好きで読んでるFate/Grand  Order(通称FGO)の同人誌が面白かったので読み返してました〜。

 

それがこちら↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

f:id:AICE_MAN:20210130163336j:image

九十九先生が描く『UBWを見るセイバーさん』シリーズです。

現在、シリーズは9作品まで続いておりFGOが終わらない限り続いていきそうな作品です。

私はまだ3冊しか持ってないのでそろそろ纏めて買うかなぁと考えているところ。

 

このシリーズ作品の醍醐味は、

(1巻目で)UBWのアニメ放送をワクワクしつつ観ていたセイバー、しかし自分が映らないことにしょんぼり。といった具合に、FateシリーズをFateキャラが見るというメタ世界で、裏事情を知ったキャラたちの面白リアクションをニヤニヤして見れる楽しい同人誌作品です。

 

同人誌はあまり買うことが無いのですが、これは"買い"だと思う。

自分はFGOを事前登録から始め、不満点・面白かった点が、その時その時にありました。『ロード長い』『ガチャ渋すぎ』とか…。

この作品は、そういった当時の「そんなことあったなぁ」が盛り沢山ですw。

 

是非貴方も、同人誌デビューしてはいかが?